♪パズろぐ♪

『透明でもない エメラルドグリーンでもない 紺碧の海が好き』

旺角  

2017年3月25日1
香港滞在中は必修のカード・・・オクトパスカード
日本のスイカやパスモと同じ使い方ができますね。
これがあると地下鉄移動等々ストレスがかかりません。

2017年3月25日2
宿泊は旺角です。
セントラルから旺角まで地下鉄で10分位?ですかね~。





にほんブログ村

ご訪問有難うございます!

宿泊先へ・・・  

2017年3月21日1
到着ゲートが何番だったか忘れましたがシャトルトレインでイミグレ迄移動です。

2017年3月21日2
無事到着ゲートをくぐり抜け空港内にあるTravelexにて両替しました。
その後宿泊先である「旺角」迄電車移動です。

まずは機場快線(Airport Express)にて香港駅へ。
乗り場の前にあるチケット売り場(この階段の上に売り場があります)で「オクトパスカード」を購入し楽々乗車。
(通常のオクトパスは$150で購入できますが空港から香港迄$100使いますので私はここで$150分チャージして
$300で購入しました。本当はチャージとは言わずリロードと言うそうですがチャージと言っても問題なく通じました)

2017年3月21日3
エアポートエクスプレスは快適です。
全く混んでいません。

車内でレンタルしてきたWi-Fiの電源を入れネットをつなげる準備をしたり両替した香港ドル用のお財布にチェンジ
したりしているうちにアッという間に香港に到着です。
たった24分で着いちゃいます。

2017年3月21日4
香港駅から中環駅(セントラル)迄徒歩移動ですが時間は10分位だったかな?
行き方はきちんと表示されていますので間違いようがありません。

セントラルからは地下鉄が2路線出ていますので(路線の色で言えば青と赤)目的地まで行く路線を確認していれば
とっても解りやすいので乗り換えも簡単です。

さぁ~宿泊先まではもう少しです。





にほんブログ村

ご訪問有難うございます!

香港へ・・・  

香港へ行ってきましたので旅行記として記録しておきたいと思います。

2017年3月20日1

今回初めて成田の第三ターミナルを使用。
エアも初のバニラ使用だったから・・・。

ん?初めてだったかな?
どこかで搭乗したような気もしますがなんせ成田の第三からバニラへの搭乗は初でした。

出発は10時台でしたが当日成田へ向かうにはスーツケースを引っ張り都内の通勤時間帯に
ぶつかってしまうので前泊しました。
宿泊先は「ナインアワーズ成田空港」・・・カプセルホテルです。

羽田の「ファーストキャビン」に宿泊した事はあったのですが所謂通常のカプセルは初めてでしたので
結構ワクワクしていたのですが別になんて事はなく個人的には諸々不満有りで不便でした。
それはそうですよね。
国際空港内にある普通のカプセルですからね。
不満言ってもしょうがありません(笑)

成田の第二でグローバルWi-Fiをレンタルして第三ターミナルへ向かいます。
(Wi-Fiはもちろんネット予約をしていましたがカウンターには結構人が並んでいますでの時間に余裕を)

第二から第三までは徒歩で10分~15分位です。
確かシャトルバスもあるのかな。
今回歩きたかったのでスーツケースをガラガラと鳴らせながらテクテクと第三へ。

第三に着くとこれが第三かぁ~って感じでしたが思っていたよりもコンパクト。
フードスペースは結構充実していて混んでいなければ十分スペースがあると思います。
ただ近くのシートに雑魚寝している人もいましたので第三とはそんなところです。

2017年3月20日3

搭乗までやっぱりバスです。
どこまで行くんだろう?って位走り、こんなとこから搭乗?って言うような寂しい場所で搭乗です。
ANAの子会社なんだからせめてANAの隅っことかにしてほしいものです。

2017年3月20日2

バニラでは座席を指定するなら有料です。
有料ですが映画のチケット買うより安いので往路はリラックスシート。
私は基本通路派ですが今回は窓側席。
リラックスシートと言う名前ですがエコノミーの1番前席と言うだけです(笑)

日本は晴れです。
香港の天気はどうですかね・・・。





にほんブログ村

ご訪問有難うございます!

そうだ香港、行こう。  

2017年3月15日



香港のヴィクトリア・ハーバーを眺めながら
iPodに入れてるback numberを聞いてみたくなって・・・。





にほんブログ村

ご訪問有難うございます!

tomorrow  

2017年3月13日



明日はホワイトデーですね・・・。





にほんブログ村

ご訪問有難うございます。

▲Page top